はじまりの秋

こんにちは☆まなふさスタッフのイイダです。

今日9月9日は『重陽の節句』や『菊の節句』と呼ばれています。
「9」は縁起が良い陽の数字。2つ重なる今日は更にめでたい日ということで、邪気を払い長寿を願って菊の花を飾りお祝いするんだそうです。長寿といえば今月はもうすぐ敬老の日もありますね。
両親も高齢になってきたので、今月は気持ち多めに!?労わりたいと思います^^

さて、今月更新のなないろコラムのテーマは「はじまりの秋」について。
リオオリンピックの話題や秋に始めたい趣味などをお話しいただきました。

20160903_color

 

また、イニシャルを入れたマイグラスを製作する「はじめてのガラス教室」は今月末迄とのこと。
気持ちのこもったハンドメイド作品、敬老の日のプレゼントにどうですか?^^

2016/ 7/ 1 5:08

詳細はコラムにて♪

▼色のHAPPYコラム「なないろ」

コメントを残す