ずんだ作成!

こんにちは。まなふさスタッフのナガタです。

夏のビールのお供と言えば「枝豆」ですよね。でも、枝豆ってビールが美味しい夏の暑いシーズンより、少し過ぎた夏の終わりから今のシーズンのほうが旬ですよね。先日も直売所に行ったら、美味しそうな枝豆が売られていたので、たくさん買ってきました。

 

img_2859

いっぱい茹でた枝豆をそのまま食べるのも、もちろん美味しいのですが、何か加工してみたら美味しいかも?と考えたところ・・・

「そうだ!ずんだにしよう!」 と思いついちゃいました。

 

そこで、まずはサヤから豆を取りだします。

img_2860

そして薄皮を剥いて・・・

img_2862

豆の重さの30%のお砂糖と一緒にフードプロセッサーでガーッとしたらできあがり!

img_2863

 

ずんだ完成!

これをお餅に乗せてみたり、トーストに塗ったりして美味しくいただきました。

意外と簡単なので、ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

 

 

コメントを残す