アミューズメントな流しそうめん☆

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですface01
梅雨明けしてからここのところ毎日暑いですね~taiyouface
夏なのだから暑いのは当然なのですが
そんな時にはやっぱり涼を求めたくなってしまいます。
で、夏の涼しいモノと言ったら・・・
ながしそうめん
ながしそうめんを食べたいな~~と思って
探したところ、茨城の大子町で食べられるところがあると知って
行ってみました!
月待の滝という滝のすぐ脇にある「もみじ苑」というお店です。
ジャジャーン!

特許を取ったという自動流しそうめん機がありました!
一人ひとり異なるレーンで、そうめんが流れてきます。

流れてきた素麺をつかめた時の楽しさは格別!
そして、素麺以外にも、プチトマトやあんずなどが
流れてきます。
まさに、流しそうめんアミューズメント☆
滝の涼しさも合わさって、ひんやり楽しめるスポットです!
夏休みの旅行にいかがですか?
月待の滝もみじ苑
茨城県久慈郡大子町川山1369-1
じゃらん紹介ページ

コメントを残す