和田浦の珍味を堪能

こんにちは。まなふさスタッフのナガタです。
さてさて、先日の南房総へのプチ旅行ですが
お花やハイキングだけでは終わったのではありません。
そう!南房総グルメも満喫しましたよ!
今回は、和田浦の近くだったので、
まずは道の駅WAO!(ワオ)にて、
名物のクジラコロッケ、略してクジコロをいただきました。

道の駅WAOには和田浦や南房総の名産品、グルメが
大集合している場所なので、南房総旅行の際の
おススメ立ち寄りポイントです。
▼道の駅WAO
http://wa-o.awa.jp/index.html
そしてお昼ごはんは、和田浦の漁港の向かいにある
定食やさん、「さかな」に寄りました。
いただいたのは「クジラカツ定食」。

このクジラカツにお刺身(その日はイナダでした)がついて
定食になっているお得なメニューです。
サクサクのクジラのカツは臭みも無くて
ぱくぱく美味しくいただきましたface01
地元の美味しいお魚を食べさせてくれるので
大好きなお店です。
▼さかな(食べログ)
http://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12015281/
南房総旅行に行く前にはぜひまなふさの
南房総の旅コラムも参考になさってくださいね!

コメントを残す