富津でBBQ

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですface02
今日は、富津に「イイダコ釣り」に行ってきました!
イイダコ釣りは東京湾の秋の風物詩。
らっきょうを使って釣るので、女性や子どもにもしやすいと
人気だそうです。
初めての事だったので、とっても楽しみにしていました!
・・・ところが、強風のためイイダコ釣りの船が欠航face07
お天気のことだけは仕方がないですよね。。。face04
でも、転んでもタダでは起きません!
同じ富津漁港の近くにある「サンキューカフェオハナ」さんで
バーベキューをして楽しみましたface01
こちらがサンキューカフェオハナさん。
素敵なカフェ風の建物です。もともとカフェだったのですが
今はBBQの施設として貸しているとのこと。

BBQのグッズが全て揃っていて、食材さえ用意して行けばOK!
(このネコちゃんはお隣さんの猫です)
さっそくBBQ。やっぱりお肉を焼かなくちゃ!

エビや貝も焼きました。

ちなみに、お隣が貝などをお土産やさんなので
そこでホンビノス貝を入手して焼きました。
お鍋なども用意されているので、ブイヤベースも作っちゃいました!

イイダコ釣りはできませんでしたが、
楽しい週末を過ごすことができました!
▼サンキューカフェオハナさん
http://bbq394087cafe.web.fc2.com/

コメントを残す