伊予ヶ岳ハイキング

こんにちは、まなふさスタッフのナガタですface02
今日から3連休のスタート!
天気予報がはずれてあいにくのお天気ではありましたが
お出掛けした方も多かったのではないでしょうか?
私は、千葉で唯一「○○岳」と名がつく山である【伊予ヶ岳】に
ハイキングに行ってきました。

ふもとの平群天神社からてくてくと山道を歩くこと
約40分。
こんなに見晴らしの良いテーブルのある場所に到着です。

この先は、急な崖の道のため、軽装で出掛けたので
山頂まで行かずに引き返してきました。
気候も良く、ハイキングにぴったりの時期。
千葉は高い山が無いけれど、その分、気軽にハイキングが
楽しめるのがいいですね。

伊予ヶ岳ハイキング」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。
    伊予ヶ岳は近くを通りかかり、あの割れた山頂に目を奪われ、
    強烈な印象に残っています。
    頂上近くには鎖場もあるとのことで、自分が一生かかっても
    行けない場所と諦めていましたが、途中までは、
    ハイキングと言うことで行けるのですね?
    そこまでの道のりは、坂は如何でしたか?
    今度行ってみたいと思っています。

  2. >ミルフィーユさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    伊予ヶ岳の頂上近くはとても急な岩場に
    なっていますが、そこまでの道のりは
    かなり整備もされています。
    階段や急な坂道も多少ありますが
    スニーカーでも大丈夫でした。
    途中までの道はいくつかのルートがあって
    ゆるやかな道もありますよ。
    ぜひ挑戦してみてくださいね!

コメントを残す