お彼岸です

こんにちは。まなふさスタッフのナガタです。
今日は秋分の日。
昼と夜との時間が同じという日ですね。
これからだんだんと日が短くなっていくかと思うと
ちょっと残念な気がしますが、夜が長くなって楽しみの時間が
増える、と考えると、ちょっとうれしい気もします。
さて、お彼岸ですが、いつもお彼岸になると
「すごいなー」と思うのが彼岸花。
毎年、きちんとお彼岸の頃に合わせて咲いてくれます。
刈取りの終わった田んぼで、きれいな花を
咲いて楽しませてくれるのがうれしいですね。

暑さ寒さも彼岸まで。
ちょっと肌寒くなってきたので、風邪などひかないように
ご注意くださいね。
まなふさ

コメントを残す