秋はお月見シーズン

こんにちは。まなふさスタッフのナガタです。
昨日のおさるさんもブログに書いていましたが
昨日は中秋の名月でした。
お月見を楽しんだ人も多かったのではないでしょうか?

私の友達も、子供と一緒にお団子を作って食べた、
という人が多く、いろいろなスタイルでお月見を
楽しんだ人が多かったようです。
昨日は台風の後だったこともあって、
とても澄んだきれいな夜空に真ん丸なお月様が見えましたね。
昨日だけでなく、秋はお月様がきれいに見える時期なので
あちこちで月見の会なども開催されているようですよ。
▼お月見イベント案内
http://season.enjoytokyo.jp/tsukimi/
お家でのんびり見るもよし、
みんなで楽しむのもよし。
きれいな月を見て、ゆったりした時間を楽しんでくださいね。
まなふさ

コメントを残す