夜空を見上げてみよう♪

こんにちは。まなふさ事務局のおさるです。
今日は中秋の名月【お月見】です。
中秋の名月とは旧暦で8月15日の月ということなので、
「中秋の名月」は必ずしも「満月」になるとは限らないそうです。
が、今年はそれが一致。
しかもお天気もバッチリ、綺麗な月が見られる予報です。
今年を逃すと8年後の2021年まで重ならないそうなので
帰ったら、月を見上げてみてくださいねthanks
先週、轢かれそうになっていた幼虫を助けてあげました。

むかし、「毛虫だ~~~~~face08」と思って
捨ててしまった事があるのですが、どうもアゲハの幼虫だったらしいと知り、
可哀想なことをしたな・・・と後悔していました。
なので今回はそっと草むらへ逃がしてあげたのでした。
・・・そうしたら、今日どこから迷い込んだのか一匹のアゲハ蝶が事務所にshockingpinkheart

もしかしてお礼を言いに来てくれたのかな?
「アオスジアゲハ」というそうです。
羽がおかしいのか、遠くまで飛んで行けないようです。
しばらく事務所で休んでいって下さいなチューリップ
まなふさ

コメントを残す