初体験!定置網漁船に乗りました!

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですface01
先日南房総に行った際に、初挑戦したのがこれ!
定置網漁船での漁の見学です。

まだ暗い朝の4時に小浦漁港を出港して、約1時間半。
少しずつ網をたぐりよせながら、お魚を捕まえていく定置網漁を
じかに見たのは初めてでした。
観光船では無くて、普段通りの漁をしている船に
乗せてもらっての見学は、社会勉強にもなるので、お子さんの
夏休みの研究にはぴったりではないでしょうか??
真っ暗のなかで出港したのですが、漁を終えて帰るころには
すっかり朝日も昇って綺麗な朝焼けがみれますよ。

行ってみたい!と思った方はこちらをどうぞ

コメントを残す