キュウリビズ

こんにちは。まなふさ事務局のおさるです。
昨日は梅干しをいただいた話を書きましたが
また別の日にはこんな差し入れも。

炎天下、冷えた「スイカ」に「梨」はまさに甘露すいか
私も、テレビで今年は「クールビズ」ならぬ「キュウリビズ」
という話題を見たのでキュウリをたくさん漬けてみました。
まなふさお料理教室でいばちゃんに教えてもらったぬか床が大活躍ですピース
保冷剤もたっぷり入れてきたので
冷た~く冷えたキュウリが火照った体を冷やしてくれます。
しかもぬか床にはミネラルたっぷりなので栄養補給にも良いですよね♪
ただ、ご飯が食べたくなりお腹が減ってしまいましたonigiri
次はこれとおにぎりで海にでも行こうかな~

コメントを残す