凝縮

こんにちは。まなふさ事務局のおさるです。
名古屋のお土産といえば、海老のお煎餅「ゆかり」が有名ですよね。
先日、こんなピカピカな「ゆかり」をいただきました。
名古屋城と徳川家康公が描かれている、名古屋限定缶だそうですhosi

昔は大好きだった「ゆかり」。
アレルギーが出てから甲殻類は食べていなかったのですが
どうしても食べたくて1枚いただいちゃいましたface05
すると・・・
夜になって、やっぱり発疹が出ました。
調べてみたら、一枚の「ゆかり」には
5~7尾もの新鮮な海老の身を使っているそう!!
これからは他の人が食べている香りだけで我慢することにしますBrokenHeart

コメントを残す