枇杷の本格シーズン♪

こんにちは。まなふさ事務局のおさるです。
JR千葉駅から京成の千葉駅に行く途中の通路では色々な催事をやっていて、
先日は野菜の即売をやっていて大賑わいでしたface03
私も覗いてみたところ、大きくて美味しそうなびわが売っていました。
そごうに用事があったので帰りに買おうとその時は素通りしてしまいましたが、
帰りに寄ってみたら、売り切れでしたface07


枇杷に含まれるβクリプトキサンチンという成分が美肌効果や免疫力アップに良いそうですよ。
女性に嬉しい成分が入った枇杷、
南房総ではまさに今が路地枇杷のシーズンだそうですface01
どこの枇杷も美味しいのですが、
ぜひ南房総の枇杷を召し上がってみてくださいね♪

コメントを残す