たけのこ爆弾

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですclover
今日から5月。新緑のシーズンですね!
私は5月が一年の中で最も好きな季節です。
さて、このシーズン、ご近所さんやお知り合いの方から
たくさんのタケノコをいただきます。
これは、千葉に引っ越して来てビックリした事なのですが
千葉ではたくさんのタケノコが取れるので、お裾分けが
日常茶飯事だと知りました。
生の掘りたてタケノコよりも、こういった風に料理されていると
なおさら嬉しいですねface03
(先日いただいたタケノコです↓)

私はこのタケノコのお裾分けを、「たけのこ爆弾」と呼んでいます。
なぜなら、いつやってくるのかが予想がつかないからデス(笑)
うれしい爆弾なので、いつ来てもOKです!

コメントを残す