ダンプカーの運転手さん

こんにちは。まなふさ事務局のおさるです。
夕方は誰でも忙しそうに歩いていますが、
先日も信号が変わらないうちに急いで大きな道路を横断しようと
小走りに走っていました。
後ろから大きなダンプカーが交差点に進入してきたので
轢かれちゃ困ると思って横断歩道の手前で立ち止まりましたが、
ダンプも停まってくれ、窓から笑顔で「どうぞ♪」と言ってくれました。
ダンプの運転手さんは「怖そう」というイメージでしたが
とっても爽やかで優しそうな方でした。
今まで勝手なイメージを持っていてゴメンナサイbus

その後はずっと気分よく過ごせたので
挨拶や気遣いって大事だな~と思いました♪

コメントを残す