千葉のB級グルメ 勝浦タンタン麺に初挑戦!

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですface01
千葉のB級グルメの中で一番有名なものと
いえば「勝浦タンタン麺」ですよね。
私は辛い物が苦手なので、これまで食べたことが
無かったのですが、今回、勝浦に行く機会があったので
はじめてチャレンジしてみました!punch
お店で注文して出てきたのがこちら!

うわーface07見ただけでも辛そう・・・
と思って食べ始めてみると、あれれ??
意外や意外。思ったほどに辛くありません。
玉ねぎが入っているせいでしょうか。
辛みの中にも甘みがあって、辛いモノ苦手な私でも
美味しく食べられましたface05
冬の寒い海で働く漁師や海女さんのために
生まれたという勝浦タンタン麺。
食べた後には、お腹のなかからほかほかになりました!

コメントを残す