ブッシュドノエルを作りました

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですface02
もうすぐクリスマスですよね~~☆
クリスマスの定番と言えば、ブッシュドノエル。
木の形をしたケーキです。
そのブッシュドノエルをパティシエさんに教わって作ってきました。
教えて下さったのは、可愛いインテリアで人気の
ほっこり系カフェainowa(あいのわ)さんの「むーらん」先生。
いつもおちゃめなむーらん先生ですが、
ケーキ作りの時はとっても真剣!
美味しいケーキ作りのコツを教えてくれました。
そして出来上がったのがこれ!

お店で売られていてもおかしくないくらい?!の
ブッシュドノエルができました。
スポンジ生地はバターや牛乳を使っていないのですが
とっても美味しかったです。
クリスマスまであとわずか。
手作りケーキでみんなとパーティーというのも楽しいですね!

コメントを残す