なんて呼ぶ?

こんにちは。まなふさ事務局のおさるです。
最近私の周りでは「細かい文字が見えづらい」
という症状に悩む人が増えてきました。
「そんなに近づけると見えない!」とか
「テニスをしていても打点がよく見えないんだよね・・・」とか
【老眼あるある】で盛り上がっていますface07
認めたくはないけれど、そろそろメガネを用意した方がいいお年頃?

「老眼鏡」という言葉には抵抗がありますが、
イマドキは「リーディング・グラス」と呼ぶそうですglasses
なんだかグっとお洒落になった感じがしますstarpink
メガネ屋さんに行って作るのをためらっている方、
最近では100円ショップでもお洒落なリーディング・グラスが売っているので
軽度のものを試しに買って、一つ持っておくと便利ですよface01

コメントを残す