タコ漁に行ってきました!

こんにちは。まなふさスタッフのナガタです。
お盆休み、みなさん海に山にとお出かけされている方も多いと思います。
私は今回、南房総の岩井漁港で行われているタコ漁に行ってきました。
これは私の友人がタコカゴのオーナーとなっていて、
オーナーは年に1回、そのカゴを海から引き上げることができるのです。
前日、漁師さんが餌をつけて沈めておいた6つのタコカゴを
引き上げていくんです。
ロープを一生懸命ひっぱっていくと、タコがカゴにかかっています。

引き上げたタコは洗って茹でてもらいます。

そして、茹でたてのタコをBBQでタコ飯にしましたface05

千葉は海に囲まれているので、海での色んな楽しみ方が
あるんだなーと感じた一日でした。

コメントを残す