念願のイカメンチ

こんにちは。まなふさスタッフのナガタです。
かなり前になりますが、まなふさの旅コラム
南房総“家族時間”の旅日記」で
とっても美味しそうなモノが掲載されていました。
2010年12月15日のコラムで紹介された「イカメンチ」です。
http://www.manafusa.jp/travel/2010/12/20101215.html
この写真を見た時に「わぁ、美味しそう!いつか食べたいな~」と
思っていたのですが、なかなかその日がやってきませんでした。
ところが、先日の土曜日に南房総に遊びに行った際に
「そうだ!あのイカメンチのお店に行ってみよう」と
思い出し、行ってみることに。
富浦駅の交差点の近くにそのイカメンチのお店「釜新肉店」を発見!

そして、ショーケースに念願のアレがありました!

2年前から10円値上げされたようで1個100円になってましたface03
早速買い求め、近くの海辺でパクリ。

ぎっしりとイカが入っていて、おいしぃぃ~face05
サクサクの衣がなんとも言えませんっ!
南房総はB級グルメの宝庫。
他にも色んなB級グルメがあるので、ぜひコラムで探してみて下さいね。

コメントを残す