鹿出没!

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですface01
今日はこれからお天気が悪くなってあす朝にかけて
大雨が降るそうなので注意して下さいね!
さて、まなふさ事務局のあるきぼーるの1Fアトリウムを
通りかかったら、なんと!鹿を発見!!face08

これはニホンジカのはく製。
このような鹿が千葉にも数多く生息しているそうですが、
この鹿についての企画展が7月に千葉県立中央博物館
開催されるそうです。
そのPRのために、この鹿がきぼーるにやってきている、
という訳でした(笑)
シカとカモシカの違いなど、色々なことが学べる企画展なので
夏休みに親子で見に行くと勉強になりそうですね。

鹿出没!」への3件のフィードバック

  1. >Besselさん
    私も最初見かけた時はびっくり!
    今にも歩き出しそうでした!
    >マリブさん
    先日は千葉市内に猿が出没したとニュースで
    話題になりましたね。
    鹿は山間部の方に行くとたまに見かけますよ!
    千葉は自然豊かでいいですよね!

コメントを残す