信貴山🐯

87895C20-888B-4DAA-BEED-A83EB7749682

信貴山へお参り✨

昔々、聖徳太子が山頂で戦勝祈願をしたところ。まさに寅の年、寅の日、寅の刻、太子の夢に毘沙門天様が現れて、必勝の戦法を授けたことから、山頂にこのお寺を創建し、“信ずべき山、貴ぶべき山”ということで『信貴山』と名付けたそうです。

4F036D4C-DA36-48E1-9829-D8170406A1A4

毘沙門天王を安置し奉る本堂は大和平野を一望できます。

 

712DE461-2231-4AFC-8C03-8D679247CF75

 

7992D914-794C-4453-BB62-9BD924618D01

寅はネコ科、黒猫は魔よけや幸運の象徴。黒猫ミーちゃんはたくさんの参拝者に福を分けてくれています❤︎

張り子の寅は世界一大福寅です🐯

寅年の私はご縁を感じ、いっぱいお願いしちゃいました(>人<;)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です