🍁 紅葉観賞の穴場…⁈

墨田区東向島にある向島百花園に行ってきました。とても美しい庭園で紅葉も楽しめました。150円で入園でき、紅葉を楽しめる穴場ではないかと思います。

今の季節以外もいろんな四季の景色が楽しめます。園の中には芭蕉の句碑などもたくさんあり、私のような素人?にはちょっと読めないものも多いですが、前もって調べておけば楽しめるかも。

現代の代表、スカイツリーと江戸時代の庭園の融合のような景色が楽しめますね。師走の慌ただしさの中、ちょっとこんなところでリフレッシュするのもいいですね。

written by ST

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です