6月4日の記事


地元黒部の『生地』のお酒です
黒部川の氾濫で何回も流された村!
旧の村の名前が「新治村」でしたが名前を変え「いくじ」と変えました
ここには、中学の時のお世話になった先生
また床屋の修行をし『理容師』にもなった思い出の場所!
ここから誕生した「最初のウルトラマン」はこの先生お子さんです
芸名は「黒部進」
さてここで育まれた日本酒「黒部の銘水」で醸す酒は酒の肴を邪魔しない酒!
兵庫県産山田錦を50%にまで精米した、
純米大吟醸クラスの高品質な純米吟醸酒。
丁寧に醸して造った原酒を一升瓶に入れて1年間じっくりと寝かせて熟成させています。
もちろん酒の風味を活かすために氷温の冷蔵庫に入れ無濾過で瓶詰めをしています。
しかも、風味豊かな味わいを損ねないよう、酒を壜に入れてゆっくりと湯煎しています。
小グラス(100㍉) 480円
大グラス(200㍉) 800円 
① 苗(のう)加屋(かや)    (富山県)
辛 口  純米吟醸
 
② 松(まつ)の司(つかさ)    (滋賀県)
中辛口 純米吟醸楽
③ 日高(ひたか)見(み)     (宮城県)
辛 口 辛口純米
④ 巌(いわ) 瀬(せ)    (富山県)
辛 口 無濾過熟成酒 
⑤ 柴田酒造店  (北海道)
中辛口 純米吟醸
⑥ 手取(てどり)川(かわ)    (石川県)
中辛口  山廃仕込み
⑦ 奈良(なら)萬(まん)     (福島県)
中辛口 純米
小グラス800円  大1200円 
⑧鳳凰(ほうおう)美田(びでん)  (栃木県)
中辛口  無濾過本生純米大吟醸
平成26年6月4日(水)
〇とりあえず旬菜セット 680
①ホウレン草と浅利の胡麻和え440
②先着3岩がきの冷製 800
③先着1石持の天然塩焼き860          
④新ジャガのチーズ焼き460  
⑤米なすの特製みそ  600
⑥アジのつくね焼き  600
⑦エシャレット    400
〇のど黒姿天然塩焼き 3300
〇のど黒ハーフ焼き  1800
〇のど黒ハーフ煮付け 1800
〇金目鯛のカブト煮  880        
〇みず茄子漬け    600
おまかせ3点刺盛     1200
お造盛(並盛)2~3人前 3980
お造盛(特上)3~4人前6980~
魚津ホタルイカ刺し   980
奥地関釣りあじ     900      魚津のど黒お造り   1200        
新港生バイ貝        900
魚津ふくらぎ(ブリの子)   600
魚津活 平目     1200
氷見ホウボウお造り   960
佐渡なまこ       600
新港シロえび刺身   1380

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です