★★★三つ星ビールです♪

かねこ氏に遅れをとりましたが…(笑)
中じぃも試飲レポート♪

そう!サッポロビールさんの期間限定品、
「薫り華やぐヱビス♪」

あのフレンチの巨匠、「ジョエル・ロブション」が認めたビール♪まさに三つ星ビールです♪
こだわりの麦芽&こだわりのホップを数種類もブレンドして造ったという、サッポロヱビスならではの手の込み様!!
もちろん味わいはトップクラス♪
通常のヱビスに比べるとかなりスッキリした味わいですが骨格はしっかりしており、まろやかな口当たりなのでスイスイいけちゃいますね♪
そして何より、とにかく薫りがいいんです♪
バックラベルの能書き通り、ズバ抜けたフルーティーさ!!

「ゴクツ!」と飲み込んだ後、「フワ~っ」と鼻に抜ける薫りが堪りませんね♪これがホップへのこだわりの為せる技でしょう。
口でも旨いが鼻でも旨いビール…
「薫り華やぐ」と言うよりも、「鼻が喜ぶビール」って感じですかね…♪
買っておいて、お正月に飲みましょうか!?
…と思ったら、発売はもっと先だそうでした…(涙)
その時またお知らせしまーす♪
by 楽しみ~♪中じぃ♪

  2 comments for “★★★三つ星ビールです♪

  1. サッポロ君
    2013-12-20 at 1:53 AM

    “中じぃ”さん試飲いただき
    ありがとうございます(^〇^)
    好評に感謝です…が…
    正月には飲めないんですよ(泣)
    発売されて無いので(><*)ノ~~~~~
    悪しからず\(^o^)/

  2. 酒壱番 さけいちばん
    2013-12-20 at 8:00 AM

    ありゃりゃ…そうでしたか!!早速訂正しなきゃ!!
    ありがとうサッポロくん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です