うれしい「手抜き」…♪

今日は手抜き~♪
出てきたのはコレ…

見ての通りの「焼き鳥」、手抜きと言うからには手作りではありません…(笑)
でもこの焼き鳥、スーパーの棚に並んでるのとは違ういます。
町会の夏祭りで売っていた炭火焼きの焼き鳥なんです♪
以前は毎年祭りに行き♪焼き鳥買って生ビール♪なんて感じでしたが、ここ数年は御無沙汰でした。
この日も仕事を終え帰り道で、ふと「あ~!今日は町会の夏祭りかぁ…久し振りに焼き鳥食べたいな~♪」なんて思いながら帰宅… 勿論、お祭りは終わっています。
そこに現れたのが、この「焼き鳥」。
エッ!!買ってきてくれたの!?
ウン♪
てな訳であります。思いがけず、久し振りに味わう事が出来たので2倍美味しく感じます♪
更にもう一品!!

「メンチカツ」、勿論手作りではありません!! 「手抜き」の日ですから…(笑)
これは、中じぃが前日物産展で見かけて食べたがっていた「けとばしメンチカツ!!」
「け(っ)とばし」→「馬肉」ですね♪
馬肉とタマネギだけで作ってあるんで普通のメンチカツとは、ひと味違います。馬肉らしい、赤身の旨みがギッシリ詰まってます♪

明日、仕事帰りに買っとこうか!?
と言われてウン♪と返事をしておきながら忘れてました…(汗)
カミさんの優しい手抜きのおかげで嬉しい晩酌になりました♪
ありがとうございます!!
byまた「手抜き」して下さい!中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です