ごじゅっせんちさんびゃくえん! ?

これ、何だか解りますか?
答えは冬瓜! でっかいでしょう〜!!これで一本300円!!
松戸市の農家さんが持って来てくれたんです。上にチョコンと乗っかってんのはタバコの空箱なのですが判りにくいかと思い、ちゃんと定規で測ったら丁度50センチありました。
「こんだけデカイと食べきれないよ!」と言ったら、「誰かと分ければいいじゃない!」とのお答えでした。
お裾分けとか分け合って買うとか、近頃はあんまり聞かないなぁ〜なんて思って何だか妙な懐かしさを感じちゃいました…
冬瓜、誰かと分け合って料理してみませんか?薄味で煮て餡掛けなんか熱々でも冷やしても美味しいですよ〜!
お待ちしてまーす!!
あ、数に限りがありますので売り切れ御免て事でお願いいたします!

  1 comment for “ごじゅっせんちさんびゃくえん! ?

  1. NA
    2012-09-25 at 9:21 AM

    一昨日、若いご夫婦が丸一つ買われて行きました!お好きだそうです…私も買おっかな〜デッカイな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です