たまにはワイン♪

先日かねこ氏が紹介してたワイン♪試飲の残りを頂いて晩酌したの忘れてた!
という訳で、連日の日本酒紹介ちょっと一休み…(笑)♪

なんだっけ?ムレダ・ビアンコだっけ(笑)?
折角だから奮発して、カミさんの好物のスモークサーモンとアボカドとエビのワサビマヨネーズ和え♪

よーく冷やして、(冷やし過ぎちゃったんで超~スッキリ)頂きました…(笑)♪
魚介料理に日本酒も旨いけど、やっぱりこういう食べ物にはワインが一番!どうしても、日本酒の持ち味の甘味と重さが邪魔になっちゃう時があるんだよね…。近頃はワイン感覚の味わいを売り物にしてる清酒も色々作られてるけど、まだまだですね。
まぁ、「日本酒をワインに近づける必要があるのか?」って思います…。
何はともあれ、日本酒も良いけどワインも良いねぇ~♪ってトコで落ち着きますか…(笑)。
byなんでも旨い♪中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です