たまにはワインもいいじゃない♪

そう!中じぃ、テンションが上がっちゃう「瓶のワイン♪」

前にも言ったけど、普段は大容量の箱入りワインばかり呑んでいるので瓶入りのワインが食卓に上がるだけで嬉しいです♪
肴も自然と豪華に見えちゃいますね!

このワイン、かねこ氏から頂いた試飲の残りのチリワインで「ライ・ライ」といいます。ソーヴィニヨン・ブランって葡萄のワインです。
中じぃ普段はシャドルネばっかり飲んでますが、このソーヴィニヨン・ブランてのも旨いデスネ♪
確か、かねこ氏のお好み葡萄品種でしたね。
よーく冷して頂きましたが、枝豆にもシーフードにもバッチリです!

箸もグラスも進みますね♪

独特の香りもすばらしいし、爽やかな辛口なので夏場に飲むのにピッタリな美味しいワインです♪
かねこ氏、仕入れるかな?入荷したら是非買いたいですね♪
でも、口当たりが良いのでついついハイピッチになっちゃうんでいけません…(汗)
by ゆっくりと味わって…中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です