よう!!久しぶり♪

先日、連休を頂いたのは良いものの、生まれつき計画性の無い中じぃ…
「困った時のカミさん頼り」でプランを丸投げ(笑)♪
結果、日帰りはとバスツアーに決定!!!
向かうは富士山五号目~♪
いやいや…富士山に近付くのって、何十年振りでしょうか?
『楽しみ楽しみ♪』ってウキウキモードで快晴の中、いざ富士山へ!!

おう!!久しぶり!!!てな感じです♪
ホントに最高のお天気に恵まれ、最高のご対面でした♪
もちろんバスツアーですから、五号目に向かう前に、山梨の「リニアモーターカー見学センター」で走行試験中のリニアを見てから「本栖湖」で湖底が覗ける遊覧船
もぐらんにも乗っちゃいました♪

リニアモーターカーは「低速走行試験」しかしていなかったんで、残念ながら「新京成」並みのスピードでした…(笑)
「もぐらん」は、まるで潜水艦みたいな外観!
甲板で風を受けながら本栖湖を遊覧するも良し、船内に入れば船底の一部がガラス張りになってるんで、湖底の様子やお魚も見られます♪
「リニア」と「もぐらん」を楽しむ途中で、ホテルの
ランチバイキングも有り♪

ヤバい事に、揚げ物と炭水化物の山盛り(最近控えてたんで暴走…笑)!
もちろん生ビールから始まり、甲州ワインも楽しんで来ました♪
デザートにカツカレー食べたのは内緒…(汗)
バスツアーって、久しぶりに行きましたがホントに安くて便利だと思いますよ(お酒も呑めるし)♪
流石はとバス!!

(実は、はとバスツアーなんだけど提携観光会社の白いバスだったんです…涙。写真は、駐車場に停まってた他のツアーのはとバス…笑)
でも、また行きたくなった中じぃであります!!

今度は黄色いバスがいいな…♪
byこれで体重増えたかな…(汗)中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です