フタの中身はナニ丼だ~?


答え……… ↓

天丼でした~♪
普通の中身でスンマセン…(汗)
先日の休日、フラりと浅草へ…♪
以前から食べたかった「大黒屋」さんの天丼を、やっと食べる事が出来ました♪
だっていつ通っても行列で、並ぶの嫌いな中じぃは横目で見ながら通りすぎちゃってたんです。
でも、何故かこの頃無性に天丼が食べたくて…それも上品なサラリとしたタレ(天つゆ)じゃなくて濃い目のヤツ!! そう!まさにテレビで良く観る、この大黒屋さんの天丼なんですよ!!
順番待ちの番号札を貰って待つ事約20分、中に入って一番安い天丼を注文し、更に待つ事約15分…
待った甲斐がありました♪  想像通りの味わい!ギリギリ濃い目(笑)♪
これはビール?日本酒? いや、ここは迷わず赤ワインでしょう!注文~♪

甘過ぎない濃い目の味の天丼にピッタリです!
だ~いせ~いか~い♪
ペロッと平らげ、カミさんのもて余した分も頂き大満足♪
その後、裏路地をウロウロしながらカミさんお気に入りの「神谷バー」へ♪
ここに来ればこれしかないでしょう♪

「電気ブラン」とチェイサーに生ビール♪
さすが老舗、生中が容量700mLジョッキ!バッチリ正味500mLはありますね♪
お店にもよるけど、近頃の飲み屋さんの中ジョッキって350mLも入ってないトコが多いですから…。
たまに外食もいいもんです、いい休みでありました…♪
by ま~た太っちゃう…(汗)中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です