ヘルシーメンチでヘルシーランチ♪

  昨日はお休み♪
 カミさんは仕事だったんだけど、昼御飯を用意しておいてくれました。
おかずは前日、中じぃがぶら下げて帰った「メンチカツ♪」。
メンチと言えばおわかりでしょう!!
そうです、やさい壱番加工品コーナーで大好評の中山法華経寺参道の「富田屋」さんの…
「ヘルシーメンチカツ」であります♪
 でっかいメンチがどっかり三個入ってるのでボリュームたっぷりです!
 お肉屋さんの揚げ物って、未だにラードを使ってるトコが多いんですが、富田屋さんはサラダ油を使っているので「ヘルシー」って訳なんです♪
 富田屋さん、酒壱番の開店時間頃に納品してくれるんですが、揚げたてを持って来てくれるので辺りにいい匂いが漂っちゃうんで朝からお腹が「グー…」っとなっちゃいます♪
今回のメンチ、ホントは晩のツマミにしようと思ったんだけど、既に別のメインディッシュが用意してあったので休みのお昼にスライド登板になったという訳なんです。
「サクッ!」と温めて食べるのが一番好きなんだけど、それだとビール飲みたくなっちゃってカミさんのお迎えに行けなくなっちまうんで、メンチカツ丼に化けちゃいました…(笑)。
美味しそうに玉子をまとったデカいメンチがバッチリ二個乗った丼です♪
野菜炒めも付いてます。
ちょっと興味があって計ってみたんですが、皿の重さを抜いた可食部(?)の重さは1キロちょい♪
でも、ご飯の量はいつもカレーライスを食べる時より減らされて、普段のお弁当と同じ400グラムだったらしいのでなんて事はありません!
 安心して完食です♪
なんたって、あの富田屋さんの…
「ヘルシーメンチ」ですから、太る訳が無い!!
…(汗)
だって富田屋さん、
「このメンチって、ヘルシーなんですよね?」って聞いたら、
「おう、ヘルシーだよ♪」って言ってたもん♪
by 信じる者は救われる
のかな…?中じぃ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です