今日はワインにしますか♪

この日は洋食メニュー♪
先ずは豆のサラダ~♪ ↓

色んな豆がドッサリ入ってて旨いッス♪ 野菜はあんまり食べないけど、豆類は大好物!!
そして鶏肉のトマト煮~♪ ↓

こうくりゃ、もちろん白ワイン♪
と、冷蔵庫を覗くと見当たらない!! カミさんに聞くと、まだ有ると思って料理に使ってしまったとの事…(涙)
まぁ、無いもんは仕方がない。そうだ、かねこ氏に貰った試飲の残りがあるではないか♪
赤ワインだけど、確かそんなに重たくないから大丈夫でしょう♪第2冷蔵庫に入れた筈!!
有った有った、コレコレ~! ↓

アルゼンチンのワインで、「マルベック」という葡萄のワインです。
お手頃値段で、程よいコクがあってかなりお買い得な赤ワイン♪
それも瓶入り~♪♪♪→(中じぃ家は、いつも安い箱入りワインを飲んでるので瓶入りのワインが食卓に登場するとtensionが上がります♪)
いや~旨いッス♪箸(フォーク?)が進みます♪

なにやら、不思議な色のバターも登場…↓

ピスタチオの粉末を頂いたので、それをバターに練り込んでみたそうな。

うんうん、ピスタチオの旨味と香りが加わって旨いッス♪ ガーリックも入ってていい感じ~♪
あ~美味かった♪ごちそうさま~♪
by ワインも良いですね♪中じぃ…♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です