休みにウロウロ…

朝起きると良い天気♪
窓の外を見ると、桜はまだまだ絶好調!
 ベランダからの眺めも最高、やっぱり青空に桜は映えますなぁ…♪
こんな日に家にいるのはもったいない!ウロウロしなくちゃいけません!
てな具合で、カミさんを急かして早速支度してバスで船橋へ…。
船橋からバスで20分以上引っ込んだトコに住んでるのですが、途中に海老川というお花見の名所があるんで、途中下車してお花見開始です♪
海老川を挟んで両側に桜並木の歩道があるので、ピンクのトンネルになってます!!
桜がハラハラ散ってる、一番の見頃に来られてよかったぁ〜♪
桜並木を歩き続け、市場通りを渡るとそのまま船橋中央卸売市場に突入しちゃいます!
ちょうどお腹も空いたんで、市場の食堂で腹ごしらえとしましょう♪
場内には魅力的な食い物屋さんがイッパイあるけど、今日は迷わず(?)中華!
中華屋さんは二軒あるんだけど、今回は「三幸」さんへ♪
軽めにしようと、チャーハン、ラーメン、ギョウザ、ビールやっつけてごちそうさまでした♪
 そのまま国鉄の船橋から電車で一路、花の都東京へ!
実は、秋田の酒蔵さんが東京の百貨店で試飲会をやるという情報を得たんで、一杯戴きに来たんです!
ところがついてみると、何の気配も酒の匂いもしない、散々探したが見つからない…(汗)。
得意の勘違いか?と思い酒蔵さんに電話してみると、百貨店の都合で急に延期になってしまい申し訳ありませんとの事…。
文句を言っても仕方がないので、折角だからと新駅舎をパチリ!
更に折角だから、久しぶりに「ニュートーキョー」で旨い生イッパイ飲ろうとなり陶器のジョッキで「グイッ!」。
大好きな「エーデルピルス」も流し込み、折角だから名物の『カミカツ』いっちゃおう!
カミカツは、豚肉を叩いて叩いて、紙みたいに薄〜く伸ばしてサックサクに揚げたでっかいカツ(写真のタバコの箱と比べて見て!)の下に、キムチ風味のシャキシャキキャベツの千切りがタップリ敷いてあるんです!
ソースはかけずにカツとキャベツを一緒に食べるんだけど、メチャメチャビールに合うの♪
 ハーフ&ハーフおかわりして終了〜!!
あー腹一杯!! 電車乗り過ごさないようにしないといけませんネ!
by 又々食べ過ぎ中じぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です