何か変…!?

先日のお休み、成田山へ…♪
参道をテクテク歩きながらセブンイレブン前を通過。
「ん!?何か変でないかい!?」

そう、緑と赤のセブンの看板が地味な
茶色!!!
おそらく、町並みの景観を壊さぬ様にシックな色に変えのでありましょう…。
と、勝手に納得(笑)♪
「何で今頃成田山に?」と思うでしょう。
だいぶ前に無くなったお袋が「正五九(しょうごく)参り」と言って、正月 ・五月・九月にお参りに来るとご利益があるという事で年に三回お参りしていまして、ここ数年その真似をしているって訳です♪
町中に、こんなポスターが貼ってあるんですよ。

九月には「九月詣」のポスターになります♪
お参り前に、軽くカツ丼と蕎麦を流し込み…(笑)
お参りをして(肝心の成田山の写真が無い…汗)、帰宅♪
いやいや…只では帰りません!!
「ウナギでも♪」と思いましたが近頃はお高すぎますんで、こうなっちゃいました…

にんにくたっぷりの「レバテキ」にサッポロラガー♪→金宮を凍らせた「シャリキン」♪
成田山も、この頃は色んなお店が出来て嬉しいですね~♪
どちらかというと、帰りの一杯が楽しみな、中じぃであります。
果たして、ご利益ありますかね…(笑)?
by この後、「餃子の王将」に寄ったのは内緒!!中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です