吟醸酒三兄弟♪

純米吟醸 ↓

純米大吟醸 ↓

大吟醸 ↓

好評の「伊予 賀儀屋無濾過純米赤ラベル」 ↓

でお馴染みの愛媛県西条市、成龍(せいりょう)酒造さんから吟醸酒を三種届けて貰いました♪
こちらは無濾過酒が売りの蔵元さんなので、米の味わいしっかりを残した酒造りが特徴ですから水っぽい名ばかりのお酒はありません♪
通常の「純米赤ラベル」は仕入れる傍から即完売の人気者なので年末を迎えるこれからの時期、吟醸酒も是非楽しんで貰いたいと思います♪
でも、一口に「吟醸酒」と言っても色々ありますね…値段も色々です。
次回(かどうかわかりませんけど近いうちに)、少し簡単なお話しを…♪
by 今日はここまで…中じぃ(笑)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です