夏にコレ…?

奈良県北葛城郡から旨いお酒が…

はい!!樽酒です♪
長龍吉野杉の樽酒生囲い
「夏に樽酒かよ! 樽酒なんて正月じゃないの~?」
なんて思うでしょうが、
飲めば分かります!!
勿論、この樽酒年末にも仕入れました…(笑)
それもアッ!!という間に完売でした♪
通常の樽酒と違うのは、搾りたての「生酒」を「木樽」に詰め杉の香りをまとわせてから一度だけ「火入れ」して瓶詰めしてあるトコですね。
だからひたすらフレッシュ♪そして味わいも軽やか♪
使う樽にも拘りがありまして、最高の樽材と言われる「樹齢80年以上の吉野杉」の甲付材だけを使った杉樽を使ってます♪
甲付材→杉の木を輪切りにすると中心が赤いですよね、その赤い部分と外側の白い部分が半々になるように切り出した木材です。香りが良いので樽酒を作るには最高なんです♪
この樽酒、冬場は軽く温めても旨いんですがこれからの季節は是非とも冷やして楽しんで下さいませ!!
最高の晩酌になりますよ♪
by是非是非!! 中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です