夢のコラボ…?

夢のコラボ↓

そう!栃木県のマスコットキャラクター「とちまるくん&中じぃ♪」
ではありません…(笑)
コチラです♪

「!なんだよ、ラーメンと餃子?何処にでもあんだろ!暑さボケか!?」
なんて思わないで下さい。町のラーメン屋さんのメニューじゃないんです!
だってこのコラボ、栃木県の宇都宮餃子「みんみん」と福島県の喜多方ラーメン「まるや」のコラボなんですよ!!

実は船橋のT百貨店で「栃木・福島物産展」を開催中だというのでフラリと立ち寄り、イートインで昼飯…
という訳であります。
「喜多方ラーメン」てあまり口にする機会がありませんでしたが、コクのあるスープにやや幅広のツルツル麺が絡んで中々旨かったっス♪
「みんみん」の餃子も、やや小振りながらジューシーで「パリッ!」と焼けててGoodでやんした!
どちらも現地で食べたらもっともっと美味しいんでしょうね~!
ま、そうそう食べに行けるモンじゃないですし、違った地方の味を一度に楽しめるのが物産展の良いところ♪
今度は「富山・石川・福井」だそうです、楽しみですね!!
byあ~喰った喰った…中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です