安納芋♪

芋とは言っても、液体です…(笑)

鹿児島県西之表市、種子島酒造さんの芋焼酎…
夢尽蔵安納
皆様ご存知の種子島の名産品である、甘~いさつま芋「安納芋」で仕込んだ焼酎です♪
種子島は鉄砲の伝来で有名ですが、日本でのさつま芋栽培発祥の地としても有名です。種子島の気候風土が、さつま芋の栽培にバッチグー(古い…?)なんですね♪
この種子島酒造さん、他にも「白豊」・「種子島紫」・「種子島ゴールド」といった色々なさつま芋を使った焼酎を造っているんですが、その全てのさつま芋を自社農園で栽培しているんです。
今回紹介する「夢尽蔵 安納」も勿論、自社農園で栽培された安納芋で仕込んだ物です。
華やかな香り…そして何よりも「ゴクン!」と飲んだ後に口に広がる安納芋独特の甘さを充分に楽しめる焼酎です♪
この時期、「オン・ザ・ロック」で「グイッ!」と飲ったら堪りませんよ♪
是非お試しを~!!
by旨いっスヨ!! 中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です