春を呼ぶお酒…♪♪♪

今日はお酒の話(笑)。
 新潟は吉乃川さんの、 「六段仕込み」が入荷しました…♪
年に一度、この時期だけの、限定品です!!
ほとんどの日本酒は仕込みを三回に分けて行って造られますが、この六段仕込みはその名の通り仕込みを六回繰り返して手間暇かけて造られた物なんです。
仕込み回数を増やすと甘口になってゆくんですが
、この酒はベタッといた甘さではなくフレッシュでスッキリした甘さです。
新しい季節を迎えるのにふさわしい、爽やかな味わいに仕上がっていると思います♪
 ラベルも春らしく桜の花のデザインなんですよ♪
普段は辛口好みの人にも、一度は飲んで頂きたいお酒です。
お酒の旨みって、甘み無しには語れないと思います!
by是非是非、中じぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です