湯あがり娘の艶やかさ…♪

何期待してんの…?!
 枝豆の話に決まってんでしょ!
そう!先日のボスのブログでも紹介済みですが、枝豆界のプリンセスと言われる、
『湯あがり娘』が早くも入荷しました♪
北方の農家さん、松丸さんが納品してくれてます!!
 例年は、も少し遅い時期に出回る品種だと思いますが早い分には大歓迎!
湯あがりちゃんとは約一年ぶりの再会なので、早速味見しちゃいます!!
 うーん!!やっぱり旨い!甘みが恋!
じゃないや、「濃い!」(笑)
何と言ってもこの「湯あがり娘」の魅力は「芳ばしい香り」&「コクのある甘み」ですね♪
まぁその、「香りがキツ過ぎてキライ!」と言われる方もいらっしゃるので、「誰にでもオススメ!」とはいきませんが…
甘味の濃さについて調べてみたら、様々な甘味成分(しょ糖・果糖・ブドウ糖)は通常の枝豆の約二倍!!
道理で甘い訳ですねー!
さぁ!「枝豆界のプリンセス♪」、この先暫く楽しめそうですね♪
ビールの買い置きは大丈夫かな…?
「あ!枝豆茹だったがビールが無いー!!」
 なんて地獄絵図にならないように♪
by 冷蔵庫には最低六本! 中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です