燃える昼飯!!

昨日はカミさん弁当作りお休み~!
会社の近くの「吉野家」さんで牛丼大盛り持ち帰り♪

紅しょうが、持ち帰りは三袋までしかくれないらしいので許可を得てカウンター席にあるのをトングで乗っけて会社に戻り、事務所出る前にお湯を差しておいた「赤いきつね」と一緒に頂きま~す♪
「真っ赤な牛丼」&「赤いきつね」で『燃える昼飯!』って感じですかね…(笑)。
あ~喰った喰った♪ごちそうさまでした♪
じゃないや、お酒の紹介するんだった…(汗)!!
山形県酒田市、東北銘醸さんから…「初孫純米吟醸しぼりたて」

         &
「吟醸生酒 冬ひや酒」

限定吟醸酒二種届いてます♪
初孫ですから、どちらも勿論「生モト造り」。
上の「しぼりたて」は山形県産の酒米「出羽燦々」100%、爽やかな酸味と新酒ならではのフレッシュでやわらかな旨味か素晴らしい一本です♪
「冬ひや酒」は、初孫さんにしては軽やかな味わい…
爽やかな香りとスッキリした喉ごしの、暖かい部屋でスイスイ飲みたくなっちゃう一本♪
生モト好きにはたまりませんね♪
冷ケースで待ってま~す!!
by 「純米酒 魔斬」も好評です!中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です