笑う豆…?

豆好きの中じぃ家♪
大豆・赤いんげん豆・ひよこ豆・レンズ豆・ひたし豆(青大豆)・金時豆・・・いろいろ常備してるんですが、近頃の特にお気に入りはコレ♪

とら豆♪
虎みたいな模様なんで「とら豆」というらしいんだけど、中じぃにはどうしても笑い顔に見えちゃうんですよね♪
だって、全部がそうじゃないんだけどこんな感じですから…

ピエロの笑顔」みたいに見えませんか!?
この「とら豆」、甘煮用として最上級品らしいんだけど「甘いのはあんまり…」の中じぃ、お気に入りの食べ方は茹でて塩!!
水で戻して、茹でたら温かいうちに塩を「パラパラッ!」

これが旨いんです!!
豆も「ホックホク~♪」
幾らでも食べられちゃいます、コレさえあれば肉も揚げ物も要リません!
byコレでdietになるかな…?中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です