鹿っ!

またまた晩酌ネタ…(笑)
田舎の叔父が送ってくれた鹿肉が冷凍庫に残っていたので、カミさん張り切って鹿肉のロースト作ってくれました♪
猟師さんから貰ったのをそのまま送ってくれるんで鹿の毛がついてたり、筋やら薄皮みたいのがあるんで下ごしらえに手こずったようです。
 でも頑張った甲斐あって、とっても豪華な晩餐になりやした!
鹿、猪は毎年送ってくれるんですが、やはり牛豚にはない野生の味がなんとも言えないっすね…
脂っ気には欠けるけど、「肉喰ってる!」って感じが強いっす。
安い赤ワインしかないんだけど、バクバク喰ってゴクっと飲って最高でした♪
ホクホクカリカリのポテトフライも作ってくれたんで、タップリビール飲った後だったんで又々飲み過ぎちゃいました…(汗)。
更にデザートは干し柿のタルト!!
干し柿は昨年作った自家製で、タルト生地サもックサクなんで美味しく日本酒で戴きやした♪
ごちそうさま!
by 腹一杯 中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です