「ゴーヤ」で一品…♪

何やら涼しい日が続き、八月であることを忘れそうな今日この頃です…。
さて、新鮮!やさい壱番!! チラホラと届くのがゴーヤ♪
「ゴーヤー」・「苦瓜」・「レイシ」… 色々呼び方がありますが、取り敢えず「ゴーヤ」で…(笑)
大好物です♪ 炒めて良し!! おひたしに良し!! 天ぷらにしても良し!! フライも良し!!
そしてこの日の一品はカラフルなゴーヤのおツマミ♪

「初めまして!」って感じですね。
「サッ!」と湯がいたゴーヤに、ツナ・タマネギ・キュウリをコンソメゼリーで固めた具を詰めて良~く冷やしてあります♪
ゴーヤのシャキシャキした歯応えとほろ苦さに、柔らかで旨みタップリの詰め物がベストマッチ!!

おまけに「枝豆」(近頃入荷が無いのでチョイと浮気しました…笑)と来れば最高です♪

まだまだ夏!!是非ともお試し下さいませ♪
※入荷の無い日もございます。その際はご容赦を…
by旨いヨ~! 中じぃ♪

  2 comments for “「ゴーヤ」で一品…♪

  1. mamaれんじゃー
    2015-08-31 at 4:46 PM

    ゴーヤ、すっごく美味しそうです!
    奥様にレシピ聞きたいですーーーー(^^)

  2. 酒壱番 
    2015-08-31 at 4:53 PM

    mamaレンジャーさん。
    超旨いっスよ♪ コンソメゼリーが味噌でやんす♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です