-29度?さぶかったろー!!

またまた新入荷のお酒♪
長野県は須坂市、「遠藤酒造場」さんの
 「渓流 氷高熟成酒!」
厳寒の信州は峰の原高原、標高1536m地点に雪室を作り貯蔵熟成させた珍しい生原酒です!
寒いのなんのって、最低気温はナンとマイナス29度だったんですって!!
 まぁ、雪室の中はほぼ一定の温度に保たれているらしいんですが、敢えて冷蔵庫を使わずに自然の環境の中で貯蔵したってトコに意義が有るんです!!
原酒なのでアルコール分は19度もあるんですが、低音熟成させる事で、まろやかで香り高いお酒に仕上がっています♪
やや甘口で、コクのあるトロっとした味わいと生酒ならではのフレッシュさが素晴らしいです…。
寒い雪室から何時間もかけて掘り出されたそうですが、寒かったついでにロックで飲っちゃいましょう♪
一度も暖かさを体験させてあげられずにゴメンなさい…(涙)。
せめてお腹の中で暖まってね♪
byいただきやす!中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です