新米で、大ちゃん飯~♪

さぁ秋だ!! 食欲の秋だ!! 酒も旨いが基本の食事が一番大事です!!
てな訳で、こうなります…(笑)

そう。白い御飯♪それも新米~♪ それも只の新米じゃぁありません!!
あの、皇室献上米にもなった寺田芳明さんの極上多古米の新米なんです!!


いや~、ピカピカもちもち甘味旨味の四拍子♪
箸が止まらない~!
この新米、寺田さんが「今年のお米、どうぞ♪」とわざわざ送って下さり、それをBossが従業員全員に分けてくれたという訳でこの度我が家の食卓に登場となりました♪
有難いです♪
という訳で、大ちゃん飯に大好物の筋子(中じぃは塩漬け♪)で一杯♪

同じく大好物の、しらす干しで一杯♪

いや~幸せです♪ただでさえ、白米命の中じぃには何よりのご馳走♪
また、太っちゃいますけど後悔はしません!!
やさい一番内、お米コーナーでお待ちしてまーす♪
by 先日バーミヤンで昼定食のライス特盛400g平らげ、カミさんのライス貰い、更にライスおかわり…ヤバくネ!?  中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です