夏はGreen♪♪♪

暑い夏!!! スタミナつけなきゃいけません!!
しかし、この脂身LOVEの中じぃが言うのも変だけど、野菜も食べなきゃいけません…(笑)!!
コッテリしたつまみも、勿論必要…♪  でも、その合間に挟むと更に食欲増しちゃうのが野菜です!
それも夏に美味しい緑色の野菜でしょう!!
まずは胡瓜♪

胡瓜もみ、最高です! 刻んだミョウガをたっぷり入れて良し♪ 中じぃ家では、細かく刻んだ生姜をたっぷり入れるのが人気です! 残ったら、そうめんに乗っけて食べても旨いデス♪

次は苦瓜♪ いわゆる「ゴーヤー」ですね♪ 炒めて食べても勿論美味しいけど「サッ!」と湯がいて冷水で冷やし、タマネギとツナで和えればさっぱりおつまみ出来上がり~♪

最後はコレ!!

判るかな?
そう、「モロヘイヤ!」でーす♪
これも「!サッ」と湯がいて水に取り、程好く絞ってみじん切り!! 鰹節と正油で味付けしたら出来上がり♪

このまんま、ズルズルたべてもいいけど冷奴に乗っけて食べるのがオススメ~♪
どうです?夏に美味しいさっぱり野菜♪ ビールが進みますヨ!!
もちろん、好物の唐揚げも食べてます♪

「新鮮!やさい壱番!!」で、待ってま~す♪



あ、入荷のない日もあります!! その際は御容赦を!
by野菜も食べなきゃ!! 中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です