甘くてシャキシャキ!!

松戸市の深井さんが納品してくれてる「白タマネギ」です♪
タマネギ特有の辛味がほとんど無く、生食に最適と聞いたので早速購入、サラダにして貰いました!!
北方の松丸さんのレタスとトマト、スライスしたタマネギにツナをのっけて、オリーブ油とポン酢かけて出来上がりー♪
なるほど辛味は感じず、シャキシャキ感あり甘味ありで旨いっす!!
おまけにこの透明感♪♪
 白魚みたいですね!!
とても美しい野菜です♪
よーく冷やしてトンガラシとポン酢だけでも酒の肴に良さそうです。
これからの季節にバッチリですね♪
あ!生もいいけどフライにしても旨いそうです♪
今度はフライにして貰いましょう♪
by そしたらビールだね!
   中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です