「酒壱激旨酒肴!」またまた肉の巻♪

「まーた肉かよ(怒)!」
 スンマセン…(汗)。
 でも今回は、ホルモン系『なんこつくんせい!』
豚の軟骨を、山桜で燻した珍味なんですよ♪
豚軟骨って知らない人が多いんですが、たしか、豚の気管(声帯)部分にある軟骨で輪っかになってるんでドーナツとか呼ばれる部分だったと思います。
もつ焼屋(焼鳥屋ではなく)メニューの「豚軟骨串」ってあるじゃないですか、「コリッコリ!」の歯応えのアレですよ♪
 これは、中じぃの大好物なんで行きつけのもつ焼屋さんに行くと必ず注文します。
 もちろん塩で!
焼きたて熱々が最高です♪
でも、この「なんこつくんせい」は既に燻してあるので冷たいまんまでオッケーです!
程好い燻香と、焼き物とはひと味違う脂の味、微かに残るホルモン独特の風味にホルモン好きは必ずハマると断言します!
もちろん、フライパンで焼いて一味トンガラシ振って食べてもGoodです♪
興味のある方、是非一度お試しを♪
ビールコーナーの冷蔵庫で、「ブーブー♪」待ってまーす!!
by ブーブー中じぃ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です